忍者ブログ
薄桜鬼 土斎メイン BL小噺 声優関連徒然日記 詳細はご挨拶からどうぞ

05/18

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で話題の新選組現代版。
例に漏れずむらむらしてきたので乗っかってみようと思います。
とりあえず設定だけ。

いきなりクライマックスで纏めると
学園設定 :  CL*MP学園 幼等部から大学院までの一貫校 学園都市 学生主導 お祭り好き
教師・理事  :   ビタミソ  中等部→B6  高等部→T6  理事→Z
てな感じです。
完全に在り物から拾いました(´ェ`*)
あくまで設定だけ・・・先生達はちょっと出したいけど・・・
制服は基本ブレザーだけど改造ok。私服ok。

斎藤一 : 中等部2年。どうしても14歳にしたかった!制服はきっちりネクタイまで着用。
       本人としては面倒なだけなんだけど、周りからは勝手に品行方正なイメージがついてる。
       学園には中等部からの編入。剣術での特待生。成績は中の上。
       どちらかといえば理系寄り。剣術以外は不器用。朝は弱い。
       家庭の事情で小学生の頃は転校ばっかり。編入後は寮生活。
       姉と兄との3人姉弟。末っ子なためか溺愛されてます。

土方歳三 : 大学部薬学部5期生。歳の差9歳は譲れないので23歳。剣術は齧る程度。 
         黒の上下に白衣着用。運転時や講義中は眼鏡使用。
         頭脳明晰。理系は勿論、政治経済から語学も堪能。古典・英語・ドイツ語マスター。
         近藤さんとは大親友。沖田さんとは幼馴染。愛煙家。下戸。マンション1人暮らし。
         試験前には一さん専属家庭教師。

沖田総司 : 高等部1年。16歳。斎藤さんとの2歳差に萌え。制服着用。ルーズな着こなし。
         初等部から剣術での特待生。成績は中の下から上の下を行ったり来たり。
         授業のサボり癖有り。部活は時刻通り日参。
         姉が2人の3人姉弟。現在は寮生活。一さんと隣部屋。
         姉弟仲は良好なのに姉2人が土方さんファンなため土方さんに対して敵意有り。 

藤堂平助 : 一さんと同じクラス。14歳。私服。カジュアルな服装を着崩している。
         実家暮らし。一人っ子。かなりの家柄。唯一、幼等部から入園してる。
         成績は中の上から上の下。文系。
         容姿・言動から幼く見られがちだけど、実はいつも一さんに気を配ってる。

原田左之助 : 高等部3年。18歳。私服。派手な柄物が好き。何を着ても不思議と似合う。
          高等部から槍術での特待生として編入。
          入学後、永倉さんと意気投合して剣道部と兼部。
          永倉さんの退部後、部長就任と共に槍術部退部。
          成績は中の下。マンション1人暮らし。女性と同棲中との噂有り。

永倉新八 : 看護学部1期生。看護師志望19歳。マンションで兄と2人暮らし。
         高等部卒業と同時に部活は辞めたがOBとしてよく冷やかしに来る。
         腕は時として沖田さんを凌ぐ程。教え方も上手く良い兄貴分として慕われている。

近藤勇 : 24歳。剣道部顧問。
       部活は初等部から大学院までの生徒を能力別に分けて行うので、
       場合によっては小学生と大学生との試合もある。

山崎蒸 : 25歳。医師見習い。松本良順先生の下で実習中。
       たまに土方さんや永倉さんが手伝いを兼ねてバイトに来る。
       関西での生活が長かったので、時々方便が混ざる。
       関西在住時に斎藤一家と面識有り。
       個性の強い先輩達の中で唯一といえる常識人であり、一さんの相談相手。

山南敬助 : 25歳。院生。遺伝子工学研究員。 

伊東甲子太郎 : 23歳。法学部法科大学院1期生。大学部から編入。土方さんと同い年。                                      
            大学時代に同じ講義を受講しライバル関係になる。
            平助君の憧れの人だけど、伊東さんは斎藤さんに興味津々。

井上源三郎 : 29歳。寮監。寮といっても規則は緩い。事前申告があれば外泊ok。

風間さんはイギリスからの交換留学生の19歳で決まり!

この設定でお話書けるのは何時だろう・・・
PR
■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● 絶賛応援中 ●
“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!
*love×love×love*
P3同盟 -無双オロチに登場する三成+曹丕を主張する同盟- デューク×ユーリ同盟 ああっ心の中の聖騎士さまっ
● 元気の源 ●
拍手です
● リンク ●
● メールフォーム ●
● プロフィール ●
HN:
夏月
性別:
女性
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]