忍者ブログ
薄桜鬼 土斎メイン BL小噺 声優関連徒然日記 詳細はご挨拶からどうぞ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

05/18

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディランディ兄弟お誕生日おめでとう!(3月3日)
相変わらず時差が・・・ごめんなさい。ジャンル違いだしね。(今更)
この兄弟は完全に兄派。そしてニルフェ愛。
てゆかもうフェルトかわいいよフェルト!

閑話休題

いろは唄聴きました。
和ロックいいね!もうアホの子かってくらいヘビーチューン。
ボカロ曲ってことでカバー難しそうだなって不安だったんだけど杞憂でしたね。
元々の楽曲の良さも勿論だけど、やっぱりこの2人って声の相性抜群。
もうアルバム出してほしいなー。

以下、曲イメージ。

PR

02/27

2010

なんてゆうか回を増すごとにアレですね。
できあがってやがる。
私の脳内ではバカップルにして新婚さんなんだけど
公式では既に熟年夫婦でした。けしからんww

いや、前から思ってたけど随想録の土方ルートとか千鶴ちゃんのポジションって
そのまま斎藤さんじゃないですか??
自らを顧みず尽くすところとか・・・
逆に斎藤ルートは斎藤さんを土方さん。
千鶴ちゃんを斎藤さんに被せてニラニラしてた。(末期)

しかし、永倉さんの扱い・・・
彼はもっとかっこいい人ですよ!(力説)
あの面子の中で一番人道的で倫理的な人だと思ってる。
(・・・他作品の影響受けまくりだけど。申し訳ない。)
新選組語りしたいけど、そうなると別作品や個人的な思い込みで本作品とは
かけ離れたことになりそうで・・・
そうゆうのってどうよ?って感じでなかなか・・・
でも、機会があったらそのうちだらだら書きたいなぁ(希望)

かわりに別のことでだらだら。
先日はにゃんこの日でしたね。
にゃんこといえば・・・(ちらりと別作品含有注意)

02/22

2010

遅まきながらの更新です。
SSLの2人の時系列はある程度出来上がってますが、それは後々ってことで。
今回は1年生でまだお付き合い前です。
甘いというよりうざいよ先生!(爆笑)
めんどくさい男も(たまには)嫌いじゃないよ。

うちの設定では普通に共学です。

ホワイトデーに続くかどうかはその時次第。

バレンタイン更新なくってごめんなさい・・・!
2月中には必ず!ネタはあるんだよ。ネタは。

今日はふらっと立ち寄った古書店での出逢いが素敵すぎた。
まさかの永倉さん 「新撰組顛末記」と「新撰組大人名事典 上・下」
顛末記はいつか買おうとは思ってたけど、まさかこのタイミングで出逢うとは・・・!(きゅん)
新撰組大人名事典なんて各巻9800円のところ、なんとお値打ちセットで3000円だったし。
他にも大好き作家さん方の本が今日に限って並んでました。買えなかったけど。

顛末記は折を見て文庫で買います。絶対。
今日見たのは新装版のハードカバー。
斎藤さんの記述なんて雀の涙ほどだって分かってるけど・・・いいもん。
この2人についてはそのうちにらにらしながら語りたい。
作品よりも史実寄りに。

新撰組大人名事典は実は今でも悩んでる・・・。
平隊士に至るまで完全制覇らしいよ。
あー。これから薄桜鬼にあんなに動きがなかったら迷わず買うのに・・・!
いや、実際買ったところで斎藤さんについての記載がどれだけあるんだ・・・って話だけど。
斎藤さんって判んないことばっかだもんね。まぁ、そこがいいんだけど。
最低でもwiki以上の情報はあるんだろうな。
あと、監察方の皆様が気になる気になる気になる。
山崎さんや島田さんは勿論、
篠原さん・吉村さん・尾形さんとかね。
やばいです。

そんな魅力的な本を見送って迷わず買ったのはこちら。

PERSONA MUSIC LIVE

いや。まさかあるとは・・・。
しかもなんか特典付で売ってたし・・・。まじかよ。最高だな!
p3pは夏休み明けで止まってるけど満を持して再開します!
basaraやってる場合じゃないよ!

02/06

2010

立春とバレンタインばっかりに気をとられて
ねこの日(2月2日)をすっかり忘れてた・・・
3月3日(みみの日)にリベンジできたらいいなぁ(希望)
まずはバレンタイン頑張ります。勿論SSL版。









以下、彼岸の話。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● 絶賛応援中 ●
“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!
*love×love×love*
P3同盟 -無双オロチに登場する三成+曹丕を主張する同盟- デューク×ユーリ同盟 ああっ心の中の聖騎士さまっ
● 元気の源 ●
拍手です
● リンク ●
● メールフォーム ●
● プロフィール ●
HN:
夏月
性別:
女性
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]